ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を購入するにしても何処で購入するのかわからないでしょう。日本国内で人気で信用度や取引所の手数料など安心できる購入取引所だけをランキングしてみました。

 

仮想通貨でおすすめする取引所のランキング!

  1. ビットフライヤー

    Bitflyer(ビットフライヤー)

    信用度 5.0
    使いやすさ 5.0
    手数料 4.0
    取引手数料:0.01%~0.15%
    銀行等の入出金:入金324円・出金216~756円

    (取扱コイン)ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ビットキャッシュ、モナコイン、リスク。

    管理人のレビュー

    国内では利用者数、取引数、資本金No.1の取引所です。母体がしっかりしているので簡単に潰れるということはありません。はじめに登録するのはビットフライヤーがおすすめ!仮想通貨の取引所は怪しい企業が多いですが上場会社GMO等複数社から出資を受けているという点では信用力が高い。何より使い方がわかりやすくてスピーディー。セキュリティ面も世界でトップクラス。その日のうちに口座開設から取引までできます。フェスブックのアカウントを持っていればそれでも口座開設可能!

    商品詳細を見る


  2. Bitbank

    信頼度 4.0
    使いやすさ 3.0
    手数料 5.0
    取引手数料:無料
    銀行等の入出金:入金出金無料

    (取扱コイン)ビットコインはもちろんライトコイン、イーサリアム、モナーコイン、人気のリップル、ビットコインキャッシュがございます。

    管理人のレビュー

    知名度もなく使いやすさも低いのになぜ2位かというと売買をする際の手数料がとにかく安い。通常売買手数料にはスプレッドといって10万円入れると10%ぐらい取られる事があるがビットバンクは個人間の取引所なのでせいぜい数千円で大きなスプレッドを取られる事はない。

    例えばGMOなどでリップルを購入するとこのような10%くらいの大きなスプレッド手数料が取られるが2,3千円しか取られないので日本で一番安くリップルが購入できる取引所と言って良いだろう。他のコインも同様である。

    売買手数料もキャンペーン中は無料ですし料金的にはNo.1ではあるが1位ではない理由は使い方が中級者向きなので初心者はそれでも他の取引所を紹介せざる負えない。ビットフライヤーは使いやすい上にビットコインだけは取引所があるので1位ですが慣れて来てイーサやリップルなど他の通貨を購入したいと思ったらビットバンクに登録しておこう。

     

    商品詳細を見る


  3. zaif(ザイフ)

    信頼度 3.5
    使いやすさ 3.0
    手数料 5.0
    取引手数料:-0.05~-0.01%
    銀行等の入出金:入金350~756円/出金486~594円

    (取扱コイン)ビットコイン、モナコイン。ネム、、ビットコインキャッシュ、イーサリアム。他にもザイフやネクスコ、カンターパティー、カイカやゼン、コムサコインなど多くの独自のコインがあります。

    管理人のレビュー

    購入など基本的な事は他の取引所と変わらないが少し違う色を見せているところがあり自動積立が有名。実際にビットコインなどを購入して売り買いする手数料が一番安い。

    サイト自体は少しわかりにくいという印象だがきっと慣れればどうってことがない程度です。ビットフライヤーに飽きてきたらこのZAIFに登録するのだろう。それは取扱コインが多いからだ。手数料がマイナス表記されているという事は逆にその分もらえるという事。内容を見てみると信用度以外は手数料もコインの数も多いのでビットフライヤーで取引を行う理由がないくらいである。ログインのセキュリティ強化2段階認証が必須などビットフラヤーや他の取引所と違う差別化を図っているように思える。何より積立機能があり自動でお金が貯まっていく機能がよい。ビットフライヤーなどで慣れて来たら必ずこの取引所は登録するであろう。聞いたことがないような独自のコインも豊富で一発逆転なども狙えます。

    商品詳細を見る


  4. GMOコイン

    信頼度 4.0
    使いやすさ 4.0
    手数料 3.0
    取引手数料:無料
    銀行等の入出金:無料

     

    (取扱コイン)ビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコイン、ビットコインキャシュ。

    管理人のレビュー
     まだ日は浅いですが日本の上場会社という事で信用度は高いでしょう。また銀行の入出金の手数料が無料というのはうれしいですね。ただスプレッドが高いので気をつけましょう。取引手数料が無料で一見安そうですがトータル高くなることも!

    手数料も無料で総合的に知名度も高い取引所もひとつ持っておきたいという方には必見です。今人気のリップルが買えるのは他の日本の取引所では知名度が低く安心感が薄れてしまう。知名度があって信用力がある取引所はGMOしかないのでおすすめです。ビットコインではなく他にもライトコインの購入や手数料の安さを考えるとzaifだが知名度や安心感、使いやすさを考えるのならGMOコインだろう。当サイトも実はGMOの登録者数が一番多いです。仮想通貨のFXレバレッジができるという点も他社とも違う所です。

    商品詳細を見る


  5. QUOINEX(コインエクスチェンジ)

    信頼度 3.5
    使いやすさ 3.0
    手数料 4.0
    取引手数料:無料
    銀行等の入出金:入金出勤無料(銀行手数料のみ)

    (取扱コイン)ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ

    管理人のレビュー

    他の仮想通貨取引所と比較すると差別化としてこのQUOINEX(コインエクスチェンジ)が該当する。上記の取引所よりグローバルに対応しており世界の通貨で取引できるのが大きな違いだろう。ドルやユーロ、円などで取引できるので情勢を見て一番高い通貨での取引が可能となりそれに合わせて取引が可能です。その結果収益が大きく取れる。日本での知名度は薄いですがセキュリティや会社の規模、資本金20億円の企業ですから母体はかなりしっかりしている方である。

    商品詳細を見る


  6. コインチェック

    Coincheck(コインチェック)

    信頼度 1.0
    使いやすさ 4.0
    手数料 4.0
    取引手数料:無料
    銀行等の入出金:入金756円~/出金400円

    (取扱コイン)ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ファクトムや、オーガー、リスク、リップル、ライトコイン、ネム、ライトコイン(匿名通貨のため廃止になる可能性あるコイン:モネロ、ダッシュ、ジーキャッシュ)

    管理人のレビュー

    仮想通貨の変える種類が一番豊富です。マネックスグループの小会社となって徐々に信用度が回復しているが返金したとは言えネムの不正アクセスによって多大なる被害を被ったのでセキュリティ面で心配。通貨の種類も豊富ですし使いやすいので本当はもっとランキング上げたいのですが今ところはこの順位。他の取引所がまったく取り扱っていない仮想通貨もあるのでこれから大幅な値上がりを期待している人は挑戦しても良いかも知れません。登録は無料なので一応抑えておきたい取引所です。

    商品詳細を見る


 

まとめ

2018年現状このような比較ランキングとなりました。基本的には投資などに慣れていなくても取り敢えずこの上位3社に登録しておくと良いでしょう。ビットフライヤーは素人でも簡単に操作ができるので最初はこの会社から行い、慣れてきたらビットバンクやザイフがおすすめです。

初心者から始めるとBitflyer→GMOコイン→zaif→bitbankの順序です。手数料などが安く割りかし使いやすいGMOコインやZAIFなどで行うという流れで最終的にはbitbankをメイン取引所にすると良いでしょう。

ただ取引所の操作はすぐにできるものの後から本人確認などの基本事項の登録はしないといけません。

本人の運転免許証の表面、裏面、セキュリティの強い取引所によっては免許書を手に持ったセルフィー写真などを撮らなくてはいけません。

だいたい必要なものは同じなので都度行うより一度に3社に登録した方が楽でした。ほとんど本人確認は郵送の取引所が多いですね。その期間も計算にいれましょう。

その他 有力取引所!

その他にも取引所は外国も合わせれば多く存在する。仮想通貨を長くやっていけばどこも登録しておいた方が良い取引所である。
海外の取引所は特に本人確認もないので登録すれば大抵その日から登録ができます。日本のも踏まえて安心できる優良な取引所を紹介しておきます。

でおすすめ度を表現しています。

国内No.1取引所 外国No.1取引所

 

取引手数料・入出金無料!仮想通貨のレバレッジ取引が可能! DMM Bitcoin